ドーム球場 野外球場 地方球場のいいところ

野球の試合会場

ドーム球場のいいところは、天候に左右されないところです。
試合観戦を楽しみにしていたのに、雨で試合がなくなりがっかりするということがありません。過去に台風の影響で交通機関が乱れ選手が球場に到着できずに中止になったり、近年では訪れる観客の安全のために中止にしたりということはありましたが、それはまれなことです。天候の変化に備えて雨具を用意する心配もいりません。
観戦するのに快適というメリットもあります。
デーゲームでも野外だと紫外線が気になる人もいます。女性は特にそうです。暑さ寒さも気にせず観戦することができます。

野外球場ならではのいいところですが、やはり試合が風の影響を受けることでしょう。
風の吹く方向や強さによって球筋が変わるので、思わぬ試合展開を楽しむことができます。風を考慮した野手の動きなどが見られるのも野外球場の楽しみのひとつです。
なんといっても、野外球場の醍醐味は場外ホームランが期待できるところです。パワーヒッターの打席が待ち遠しくなります。応援に力も入ります。

地方球場のいいところは、球場が比較的狭いので、ホームランがたくさん見られるかもしれないところです。盛り上がりが期待できますね。地方球場では、いつもと違う球場メシが販売されていたり、地元出身の選手のグッズを購入できたりもします。
なかなか普段球場に足を運ぶことができない人達も訪れるので、応援歌も大きく響き、熱のこもった試合観戦ができそうです。